So-net無料ブログ作成
検索選択

女性の城

 平成8年3月竣工。築13年。私が手がけた2世帯邸宅である。竣工時の間取りは、2世帯住宅と言うことで1階は応接・キッチン・食堂・駐車場・EV・2階が会長の居室。3階の居室等は、内装工事完了しており、キッチンを残していつでも入居できる状態になっている邸宅です。若社長夫妻は、この夏に同居することを御決心されキッチン工事の依頼があった。

ライフラインは準備工事が完了しているので接続のみでOK。さっそく図面をもとに現場調査を開始。

すると図面寸法と現場寸法が間口で30Cmも狭くなっており、カウンターテーブルが入らないことが分かった。次善策を検討しているところへ、奥様が入って見えた。私は、キッチンは{女性の城}でもあるので、使い方等を細部にわたって伺い、又私からもアドバイスが出来、さぞかしお悦びの御様子。次の日曜日に検討事項もって再度ショールームに出向かれることになった。

本日は下打合せができたので、後日中身の濃い内容になって、フィールドバックされるだろう。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

h1422

戸建のリフォームも
されるのですね?
仕事も順調の様ですね!
土曜日お願いします

by h1422 (2009-05-28 20:14) 

イワショー

建築系OK

by イワショー (2009-05-31 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。