So-net無料ブログ作成

カラオケ談義 [日常]

私の車のガソリンは、キャッチフレーズが「二番安の店」というGSが近くにあり、そこでいつもガソリンをいれている。
確かに現金会員の場合は、お値打ちに思われる。また会員であるのでK-taiにもガソリンの値動き情報が入ってくる。
 
ガソリンの値動きが素早く入ることは、かなり役に立つサービスである。

そのGS店主とは、世代が近いせいかよく会話をする。趣味は、カラオケ。GS店主のオハコは『エグザエル』の唄と、言っていた。私は『エグザエル何?』と、聞かなくてもいいのに聞いてしまった。「イワショーさんしらないの!」と言われ頭の中が真っ白になった。確かに若者の間では、、今流行(はやっ)ているようだ。

私もKARAOKEは趣味でもあり、好きである。しかし『エグザエル』のリズミカルな唄は難しい。私のオハコはチョット古いかもしれないが、ジェロの『海雪』。この歌は、自己満足かも知れませんが、かなり自信をもって唄える。

『エグザエル』『ジェロ』と、双方共カタカナ歌手名であるが唄の内容は、全く違うようだ。人それぞれ好みもあれば、特意分野も全く違う。まるで子供の喧嘩の如くGS店主と、双方の自慢話を時を忘れるように話こんだ。








nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

2番安店主

5月、6月、7月とカラオケはお休みしています。
もっぱら、今はホタルとデートをしに夜な夜な高速を使い各地へと飛び回っています(^_^;)

今年はホタルが良く出ていますよ!!

今後とも御贔屓に・・・・。
by 2番安店主 (2009-06-13 19:01) 

イワショー

ガソリンよりほたるの水のが、甘いんですね。

「蛍」観賞とは、凄いです。
by イワショー (2009-06-14 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。