So-net無料ブログ作成

「守護神」 [日常]

【写真は ナナちゃんストリート】

2011_06130092.JPG

ついにプロ野球記録に並んだ。中日ドラゴンズ岩瀬投手は12日楽天戦で通算286セーブを達成。高津投手(元ヤクルト)と肩を並べたことは御承知の通りと思います。

ここで「おめでとう」と云いたいのですが新記録達成迄言うのを控えます。今週15日~19日にかけて名古屋ドームでソフトバンク戦、オリック戦があり必ず、どれかの試合で新記録達成になると思います。

「火消し」と云えば「ファイヤーマン」。他人がのこしたピンチの為には命をかける。その見返りは無い。岩瀬投手の領域までくれば「救援投手」が「守護神」と、あ崇めたて祀られる。

一方で、日本国ティームは、東日本大震災、福島第一原発事故と、国家存亡のピンチに立っている。民主球団も自民球団も、ピッチャー交代と、外野席で「ワイワイガヤガヤ」。

ところがいっこうに、ピッチャーはマウンドを去らないし、リリーフピッチャーも現れない。

これではゲーム(政治)にならない。ただ騒音のみが残り不毛の大地がさらに広がる。


コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 1

写楽のちかです

こんばんは。イワショーさん。
私もブログはじめました~。
http://ameblo.jp/fleur20-10/


まだまだ内容のないブログです(;一_一)
これから頑張りますよぉ~☆
by 写楽のちかです (2011-06-14 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。