So-net無料ブログ作成

「即辞職だ!」 [日常]

【写真は ゆうゆうと大空を行く イヌワシ】



 イヌワシ.jpg
早いもので2017年も半分が過ぎ去った。


今日から6日ごろまで73侯で夏至の末侯を、半夏生(はんげしょう)といいます。半夏とはカラスビシャクのことで筒状の葉からひよりと細長いヒゲが伸びた植物です。そんな中でちょっと早く感じますか、週明けから一気に30度超えと予報があり、いよいよ本格的の到来か?。はやく猛暑となると、まだ体が暑さになれていないだけ熱中症やらで大変です。


AI人工知能がもてはやされる時代になり日々進化していますが、大臣や議員の最近のさまは、耐用年数が過ぎた壊れたロボットのように次々に壊れ暴走すらしてきている。


都議選の演説で「防衛省、自衛隊、防衛大臣、自民党としてこの候補をおねがいしま~す!!」とやってしまった。防衛大臣は、弁護士上がりで法律のプロなのに法律を知らないでは済まされない。さらに自衛隊を私物化までしている。とんでもない大臣だ。


「人にさわやかに生きる夢を抱かせる」のが政治家なのに、ルールのイロハもわからない防衛大臣はサッサと辞任するのがスジだ。


こんな事ばかりしていると内閣はガタガタと崩れ始めるいやすでに崩れつつある。不適格大臣や不適格議員は即辞職だ。税金を払っているのはわれわれ国民だ。












共通テーマ:日記・雑感