So-net無料ブログ作成

「タイミングが悪い時」 [日常]

【写真は 墨田川花火大会】


33墨田川花火.png


昨今の政治は、都合の悪い書類は隠ぺいする。記憶もなくす。ある物を『ない』と言い張るもは、官僚だってツライかと思います。行政が歪められ、国家全体のガバナンスがどうもおかしくなっている。


今の政権は将棋でいえば、誰が見てもとっくに詰んでいるのに、投了しないで持ち時間を空費しているような状態になっています。これでは政治空白が続くだけで国民にとっては最大な不幸なことです。政権は襟を正して政治を執り行ってもらいたいものです。


話題は変わりますが、思うようにならない事態に遭遇した際、私たちは「タイミングの悪さ」に嘆きます。しかし「タイミングの悪さ」は、現在の自分の姿に気づくチャンスでもあります。


マイナスの事柄に接する時、見えてなかったものが初めて見えてきます。「わが身に起こる事は無駄にしない」という思いを持ち、まず事実を喜んで受け止め、素直さを自らの成長をさせていく。


共通テーマ:日記・雑感